春から建築学生になります。

はじめに

 おはようございます。

 

今回が初投稿になります。

 

Deci Bloomという名前で活動していくモノです!

デク、十花(TOKA)等お好きに呼んでください。

 

初投稿では、今後のブログ運営の方向性について大まかにご紹介させていただきます。

 

目次

 

 

一覧

カテゴリーのメモ代わりにも使います。

 

・建築、デザイン、芸術、写真、インテリア

・語学、英語

・文化、グローバル化

・金融、投資

・旅行

・ファッション

・家事、料理

・不動産、起業、ビジネス

・日常、趣味

・ギフト

 

 

建築、デザイン、芸術、写真、インテリア

私の専門科目であり、一番学びの多いカテゴリです。

 

授業内容を垂れ流しにする様なマネは一切致しません。

 

科目の学習中、出てきた疑問点や苦手分野、アイデアなどを主に調査・考察等を行っていければと思います。

 

※↓↓↓このカテゴリーの記事一覧はこちら↓↓↓

建築・デザイン・芸術・写真・インテリア カテゴリーの記事一覧 - 建築学生の考察とつぶやきの日々。

語学、英語

大学入試センター試験でも唯一目標点に届いた科目です。

 

グローバルに活躍している建築家の方々に憧れ、語学にも力を入れようと考えています。

 

※このカテゴリーの記事一覧はこちら(未作成3/25現在)

文化、グローバル化

 グローバル化・多様性と言われる中で、幸い、私の通う場所では異文化などを学ぶ機会があるそうです。

 

また、個人的に気になった点を調べたり、留学の報告として投稿していきます。

 

※このカテゴリーの記事一覧はこちら(未作成3/25現在)

金融、投資

 2019年3月現在は、FXの勉強を行っています。

 

本業は勉強とは言っても、お金得る能力や将来の蓄えは欲しいものです。

 

最初のうちは、学校に支障の出ない程度で始めて行きます。

 

※このカテゴリーの記事一覧はこちら(未作成3/25現在)

旅行

高校生の私が描いた大学生像は、旅をしている自分、です。

 

1人たびをメインに、報告していきます。

 

また、私の持論・価値観等を密かに展開していくのもこのカテゴリで行います。

 

※このカテゴリーの記事一覧はこちら(未作成3/25現在)

ファッション

建築学生ってオシャレなイメージがあるんですよ、個人的にですけど。

 

元々興味はあったので、ぼちぼち更新していきます。

 

※このカテゴリーの記事一覧はこちら(未作成3/25現在)

家事、料理

このカテゴリについては、趣味のカテゴリと一緒にするか迷いましたが、まとめてしまうと更新しなくなりそうなので分けました。

 

料理男子には憧れがあります。

 

※このカテゴリーの記事一覧はこちら(未作成3/25現在)

不動産、起業、ビジネス

現在方向性を考えています。

 

※このカテゴリーの記事一覧はこちら(未作成3/25現在)

日常、趣味

 このカテゴリは日記のような何気ない日常を書いていきます。

 

※↓↓↓このカテゴリーの記事一覧はこちら↓↓↓

日常・趣味 カテゴリーの記事一覧 - 建築学生の考察とつぶやきの日々。

ギフト

 こちらは、個人的に分けたかったカテゴリです。

 

主に、常識的なことを再確認したときなどに更新していきます。

 

また、読者様関連の記事を書いていきます。

 

※このカテゴリーの記事一覧はこちら(未作成3/25現在)

 

まとめ

とりあえず今は、記事数を増やすことを目標に無理ない程度で頑張ります。